平成24年10月1日

 平成24年9月18日、当法人とLOVISAGARDEN(ルゥイッサゴーデン)は、日本国大使館一等書記官にご来臨いただき、スウェーデンのストックホルムにて、姉妹提携を締結いたしました。
 この姉妹提携は、人材の交流・情報の交換を行うことで、福祉事業への貢献と福祉における質の向上を図ることを目的にしております。
 今後、お互いの人的・知的資源の交流を行い、ケア(特に個別ケア・認知症)に対する考え方や取り組み方、先端の介護機器・補助具等の導入等を積極的に取り入れていきたいと考えております。

経営企画室 室長  金本 真幸

調印式提携書

 LOVISAGARDENは、シルヴィアシスター(ナース)であるPetra Hertzberg氏により運営されているグループホームです。「入居者一人ひとりは、唯一の存在である」との理念のもと、個人に焦点を合わせたケアを行っており、スウェーデンの新聞社「アフトンブラデッド」が行った高齢者施設ランキングにおいて、国内で第3位、市内で第1位に輝いた施設です。

LOVISAGARDEN外観

LOVISAGARDEN外観

Petra Hertzberg氏
Petra Hertzberg氏

※シルヴィアシスターとは、シルヴィアホームで1年間認知症ケアの理論と実践を深く学び認知症ケアの専門資格を取得した人々の
ことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation